【ビショビショ傘から卒業】スリコの「伸縮傘ケース」で傘の持ち運びが快適に!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

僕は雨の日も会社へビニール傘を持って行っているのですが

共用の傘立てに入れておくと帰りに無くなっている事件が頻繁に起こっています

ビニール傘だし、職場はパートさんや派遣さん合わせると結構な人数がいるから取り間違いだとは思いますが…

被害に遭いまくってもう何本傘を買ったことやら…

「それなら普通の傘を買えばいいじゃん!」

と思うかもしれませんが、僕はナイロン生地のシャカシャカ音アレルギーで音を聞くと身体中鳥肌が立ってしまうのでそれは無理

事務所に濡れている傘を持ち込むのも床がカーペット地だから気が引ける

そんな僕の悩みを全て解決してくれる神アイテムがスリコに存在しました

スリコ商品の幅の広さには毎回驚くばかり

目次

伸縮傘ケース

価格330円(税込)
サイズ縮めた際:約幅5.5×奥行き5.5×高さ10cm
伸ばした際:約幅5.5×奥行き5.5×高さ70cm
対応傘サイズ直径約5cm以内、長さ約65cm以内(持ち手含まず)
カラーグレー・パープル
素材ポリプロピレン

なんとびっくり、この小ささで傘ケースなんです

使用するときに引っ張ると伸びて傘を収納できます

ボールチェーンが付いているから使わない時はバッグにつけておくことができるよ!

これはかなり期待できそう!!

実際に傘を収納してみました

左がいつも使用しているビニール傘

ハンギョドンの目印がかわいい

右が先ほどの傘ケースを伸ばした姿

思ったよりちゃんと傘を覆ってくれそうなくらい長い!!

実際に収納してみると…

若干上がはみ出るものの、しっかりと入ってくれました

これならビニールの傘袋みたいに気づいたら外れてるってこともなさそう

この前さっそく雨の日に事務所へ持ち込んでみましたが

雨水が漏れることなく、事務所内に濡れたビニール傘を持ち込むことができました!

濡れた傘をそのまま事務所に持ち込めるなんて、なんて便利なんだ!!

これでもう帰りに傘が無くなっている!という事件は起きないはず!!

また、溜まった雨水は先端のキャップを外せば簡単に捨てることができるので衛生的

会社に持ち込む以外にも、車に乗るときにサッとこのケースに入れれば、車内や服が濡れることもなくなるので1個持っていると安心です

伸縮傘ケースの注意点

僕が使用している傘は問題なく収納できましたが、傘の大きさや骨の多さによっては入らない物もあるそうです

対応傘サイズを確認の上購入することをおすすめします!

対応傘サイズ:直径約5cm以内、長さ約65cm以内(持ち手含まず)

これより大きいサイズの場合ですと、Amazon楽天市場に大きめサイズも選べる伸縮傘ケースがありました

購入は店舗orオンラインショップで

「伸縮傘ケース」が購入できるのは

スリーコインズの実店舗または公式オンラインショップになります

まとめ〜梅雨の時期に心強いアイテムです!!〜

使用して感じた、「伸縮傘ケース」のメリットは以下の通り

  • 伸縮式なので使わない時はコンパクトにしておける
  • 濡れた傘を屋内や車内にそのまま入れられる
  • 溜まった雨水を簡単に捨てられるので衛生的
  • ボールチェーンが付いているのでカバンにつけておける

僕のように事務所内に傘を持って行きたい人はもちろん、車内や買い物中にも活躍すること間違いなし!

これから梅雨の時期になるので1つ持っていると心強いアイテムです!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

28歳会社員、生まれも育ちも群馬県
最近(2023/11)26坪の平家注文住宅を建てました
勉強中:カメラ・エッセンシャルオイル・お風呂掃除
アイコンはうたせさんに描いていただきました

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次