※ネタバレ注意「おかあさんといっしょスペシャルステージ2024」参加レポート〜公演時間・セットリストは?〜

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

5月のファミリーコンサートに引き続き今回もチケットが無事に当たり、スペシャルステージへ参加してきました!

8月17日10:40の回に参加してきました

セットリストがとにかく激アツすぎて涙あり笑いありの楽しすぎる1時間強でした

今回はそんな『おかあさんといっしょスペシャルステージ み〜んなカラフル』の公演時間やセットリストについて感想を交えながらまとめました!

本記事ではネタバレを多く含みますのでご注意の上ご覧ください

目次

購入したグッズについて

今回購入したグッズは以下の通り

  • ペンライトストラップ ¥800
  • アクリルスタンドセット(ゆめ・まさとも) ¥1,500
  • おとうさんといっしょスティックバルーン ¥800
  • おとうさんといっしょ半袖Tシャツ《黄色》(大人Lサイズ) ¥1,980
  • おとうさんといっしょ半袖Tシャツ《黄色》(120サイズ) ¥1,650

ほぼほぼ「おとうさんといっしょ」グッズ笑

グッズの詳細については後日詳細記事をUP予定!

スペシャルパワーライトストラップは、なかなかライトに取り付けられなかったです
我が家はタグピン(購入したTシャツのタグを留めてあるプラスチックのやつ)を糸通しの要領で通してなんとか取り付けできました

開演まで

入場前

入場前は予約していたグッズの受け取り&会場外にあった新作ガチャガチャの先行販売に参加しました

先行販売されていた新作ガチャガチャはこちら

ファンターネの光る腕時計型ブレスレット

1回300円で硬貨のみでしたが隣に両替機もあったため安心

4回やって結果は…

ミモモとあーぷんが2個ずつ

親切な方がミモモとやころを交換してくれたので持っていないのはルチータのみになりました

入場後

入場時にセットリストが載ったプログラム、スペシャルパワーライトを受け取ります

スペシャルパワーライトは受け取ったらすぐに点灯確認しよう

点灯確認をしたら、座席へ着席

スタンド7列目でとても見やすかったです!

開演前の注意事項アナウンスにビックリ!

声がなんと、かずむお兄さん!

注意事項の映像でゆういちろうお兄さん・まやお姉さん・あづきお姉さんも出演

ご、豪華すぎる…!!

公演時間近くなってからは『ユメフル・カラフル』の振り付け予習映像も流れました

これで予習バッチリ!

スペシャルステージ2024の公演時間

スペシャルステージの公演時間は

10:40〜11:50の1時間10分

ファミリーコンサートより若干長め!

公演中の水分補給はOKなのでこまめに水分を摂りましょう!

スペシャルステージ2024のセットリスト ※ネタバレ注意!

今回のスペシャルステージ

びっくりするぐらい豪華なセットリストで親も娘も大興奮!

以下ネタバレになります

おかあさんといっしょスペシャルステージ2024のセットリスト

〜オープニング〜
 けけちゃまとあーぷんがファンターネ島からまやお姉さんに電話するけど出ないってところからスタート
 まさか夏スペシャルがここに繋がっていたとは…!!

1.ビビビビーム!
 1曲目からビビビビーム!ファンターネも会場の熱は一気にMAX!

2.ゴー!ゴー!エクスプローラーズ
 ビビビビーム!終了付近で「おとうさんといっしょ」チーム合流してそのままフル歌唱

〜自己紹介〜
 テーマは自分の好きなポーズで自己紹介
 かずむお兄さん足怪我してしまったようで心配です
 まさともくん格好つけすぎてマイクに声が乗らないという事故からのきびしいなぁ\ポンッ/

3.エイエイオー
 コール&レスポンス曲で会場大盛り上がり!
 ちゃんと曲前に事前練習があるので知らなくても安心です

4.どんな色がすき
 スペシャルパワーライトで遊ぼう企画1曲目
 前回はショートVer.でしたが今回はフルVer.でした!

5.魔法のピンク
 おかいつ&おといつの歌のお兄さんお姉さんによる歌唱
 まやお姉さん&ゆめちゃん・ゆういちろうお兄さん&まさともくんペアのハーモニーが素敵でした

6.きみイロ
 スペシャルパワーライトで遊ぼう企画最後の曲
 とても、好きです…尊い…

7.ファンファンファン!
 みもも&ルチータのみでの歌唱。やころ出遅れトラブル?かと思いきや…

8.やころ兄弟のうた(正式名称不明)
 まさかのやころ8人兄弟全員集合!客席からのサプライズ登場でした

9.からだ☆ダンダン
 やころ8人兄弟も客席から一緒にダンダン

〜応援ボード紹介コーナー〜
 ゆめちゃん&まさともくんが応援ボードに掲示されたメッセージを紹介

10.ありがとうの花
 これはもうただひたすら感動…ありがとうの花が咲くよ〜

〜シュッシュ&ポッポのコーナーwithあづきお姉さん〜
 今回はあづきお姉さんのあづきお姉さんによるあづきお姉さんのためのスペシャル企画(通称ASP)
 大縄跳び&ダブルダッチに挑戦して見事成功!かっこよすぎる…

11.はぴねす・ぱずる
 ペンライトは青。フックブックローから受け継がれた名曲です

12.いっしょにつくったら
 夏スペシャルでも披露された『いっしょにつくったら』
 生で聴くと感動もひと塩

13.みらいくんとゆめみちゃん
 ちびっこダンサーが登場

14.こどもがいっぱいわらってる
 ちびっこダンサーといっしょに披露されてました
 心に沁み渡る…

15.しればトモダチ〜しりたガエルのけけちゃま〜
 けけちゃまとあーぷん無事合流
 ペンライトはもちろんピンク一色!!

16.みててカーニバル
 後半戦盛り上がっていくぞ〜的な感じでスタート
 え、もう後半戦??

17.キラキラッタッタ
 ファンターネ楽曲がここでも登場
なんかとても温かい気持ちになりました

18.ワンダーのマーチ
 イントロ〜Aメロが特に大好き
 ゆめちゃんもまさともくんも歌うますぎ!!

19.あっぷあっぷ☆サンバ
 いやもうこれはもうマ○ケンサンバなんよ…

20.ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!
 ほんとう好き、大好き、テンション上がらないわけない!
 ペンライト振りまくりでした

21.ヒューララ ブンブン!
 『ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!』からの『ヒューララ ブンブン!』は天才すぎますって…
 テンションのネジが3個くらいぶっ飛びました

22.いっしょパワーゼンカイ!
 めちゃ壮大な曲。初めて生で聴けて感動

23.地球ぴょんぴょん
 もはや定番曲と言っても過言ではない曲
 編曲がガチすぎて大好き

24.ユメフル・カラフル
 曲名通りカラフルで幸せな曲でした
 みんなといっしょにダンス楽しかった!

25.手と手をつなごう!
 あっという間に最後の曲…
 幸せすぎる時間をありがとうございました!!

〜エンディング〜

TV放映・映像作品発売はいつ?

今回のスペシャルステージですが

現時点でTVの放映情報は発表されていません

去年と同じなら年始かな?

Blu-rayとDVD、CDの発売情報は発表されました!

発売日は12月18日(水)

各種通販サイトで早くも予約も始まっていました

先着特典もあるみたいなので予約は早めの方が良いかも!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

おかあさんといっしょコンサートは何回参加しても感動する…!

そして今回はスタンドの客席まで広く使っていて、間近でお兄さんお姉さんをみることもでき、今までで一番距離が近いコンサートになっていたと感じます

親も子どもも一緒に楽しめる最高のコンテンツだなと改めて感じることができました!

年末の映像化まで待ちきれない!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

28歳会社員、生まれも育ちも群馬県
最近(2023/11)26坪の平家注文住宅を建てました
勉強中:カメラ・エッセンシャルオイル・お風呂掃除
アイコンはうたせさんに描いていただきました

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次