【おかあさんといっしょ】9月の歌は『だいじなともだち』一体どんな歌?CD化・配信情報は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

おかあさんといっしょ9月の歌はやばいです

曲名は

『だいじなともだち』

とにかくやばい

何がやばいのかというと

小さな頃のお兄さんお姉さんを見ることができる!

今回はそんな『だいじなともだち』がどんな歌なのか

音源のCD化や配信についてまとめたいと思います

「おかあさんといっしょ」最新ベスト ヒューララ ブンブン!
created by Rinker
目次

『だいじなともだち』って一体どんな歌?

超ざっくり言って

カントリー調の優しい曲で、大人が聴くと友達の尊さを改めて実感できる

すごくほっこりする歌です

公園で拾ったどんぐりより好きっていうのがとても好き

クリップ映像ですがアニメーションの中にどことなく誰かの面影がある写真が…

これお兄さんお姉さんじゃん!!

X (旧Twitter)でも話題になっていました

『だいじなともだち』の歌詞はこちら

『だいじなともだち』の作詞作曲は誰?

作詞:わたなべだいすけ さん

作詞の わたなべだいすけ さんは音楽グループD.W.ニコルズのメンバーです

2005年にD.W.ニコルズを結成し、D.W.ニコルズのほぼ全ての楽曲の作詞・作曲を行っています

またCM等への楽曲提供も数多く行なっています

また、ラジオのパーソナリティとして「D.W.ニコルズ わたなべだいすけのラジオのおじさん」というラジオ番組をなんと13年もやっているそうです

長寿番組!!

作曲:D.W.ニコルズ

D.W.ニコルズはわたなべだいすけさんが所属する2005年に結成された音楽グループです

現在はギターの鈴木健太さんとの2人体制で活動を行っています

公式サイトによると

明るくオーガニックなサウンド、わかりやすい楽曲に等身大の歌詞、常にユーモアを忘れない精神、全ての人を笑顔にする笑いあり涙ありのライブパフォーマンスで、老若男女、ファミリー層までも巻き込みファンを拡大中。

とのこと

実際にオリジナルの楽曲を数曲聴いてみましたが優しくてあったかい!
『プラネタリウム』って歌がすごく好き!

https://www.youtube.com/channel/UCKwPsiQNaOvf1-c62r9intw

『だいじなともだち』のCD・配信情報

『だいじなともだち』は10月23日(水)発売の『おかあさんといっしょ最新ベスト ヒューララブンブン!』に収録されることが決定しました!

「おかあさんといっしょ」最新ベスト ヒューララ ブンブン!
created by Rinker

「最新ベスト」の詳細内容につきましてはこちらの記事をご覧ください

いやいや!CD発売まで待てないよ〜!

って方はレコチョクAmazon Musicでダウンロード配信も始まっています

またNHKキッズアプリでも聴くことが可能です

9月は小さな頃のお兄さんお姉さんに癒されること間違いなし!

9月の歌『だいじなともだち』はほっこりすると同時に、友達の尊さについて再確認できる歌でした

友達に会いたくなった

9月は友達の尊さに涙して、お兄さんお姉さんの幼少期の尊さにも涙々の月になりそうです笑

そろそろ明るい曲もくれぇ〜〜〜

「おかあさんといっしょ」最新ベスト ヒューララ ブンブン!
created by Rinker

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

28歳会社員、生まれも育ちも群馬県
最近(2023/11)26坪の平家注文住宅を建てました
勉強中:カメラ・エッセンシャルオイル・お風呂掃除
アイコンはうたせさんに描いていただきました

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次