【ブログ運営報告】6月度:収益3,000円突破!(発生ベース)少しずつだけど成長しています!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今回は4ヶ月目(2024年6月1日〜6月30日)の運営報告になります

前回に引き続き発生ベースですか収益発生も継続

順調にブログが育ってくれているのを感じています

この記事を読んだらわかること
  • ブログ4ヶ月目の成果ってどんな感じ?
  • 4ヶ月目は何をしたの?
  • 5ヶ月目に向けての目標は?
目次

4ヶ月目(2024/6/1〜2024/6/30)の運営報告

6月度5月度前月比
新規記事投稿数10記事15記事67%
PV数3,800PV3,183PV119%
ユーザー数2,641人2,294人115%
平均エンゲージメント期間59秒55秒107%
平均掲載順位1010.7−0.7位
収益3,395円(未確定含む)1,596円(未確定含む)+1,799円
Google Analitics(GA4)・Google Sarch Consoleにて計測 ※ドメインパワーを除く

記事数について「10記事」

6月は新規記事を「10記事」投稿しました

以下ジャンルごとの投稿記事内訳になります

ジャンル記事数
お出かけ4記事
ライフスタイル2記事
その他・雑記4記事

PV数について「3,800PV」

4月の月間PV数は「3,800PV」でした!

惜しくも4000PVには届かず

6月度における1日の最高最低PV数・平均PV数は以下の通りです

合計PV数3,800PV
最高PV数233PV(2024/6/30)
最低PV数63PV(2024/6/12)
平均PV数126.7PV(3,800PV/30日)
Google Analitics(GA4)にて計測

1日のPV数がほとんど100PVを超えるようになってきました

たくさん読まれていると感じるとやる気につながります!

一番読まれた記事について

6月で一番読んでいただいた記事はこちら

スリコのドリンクキャリーの記事

6月だけで「1,036PV」でした

ほぼこの記事でPV数賄ってる感

ユーザー数について「2,641人」

6月の月間ユーザー数は「2,641人」でした!

6月度における1日の最高最低ユーザー数・平均ユーザー数は以下の通りです

合計ユーザー数2,641人
最高ユーザー数233人(2024/6/30)
最低ユーザー数63人(2024/6/12)
平均ユーザー数88人(2,641人/30日)
Google Analitics(GA4)にて計測

30分以内のユーザー数が2桁になっているのも初めて見れた!!

収益について「3,395円」(未確定分含む)

6月度は、なんと

前月の倍以上!

3,395円」(未確定分含む)でした!!

順調にブログが育ってきている…!!

収益が全てではないですが、やっぱり収益が出ると誰かの役に立てているのが数字としてわかるので嬉しいです!

4ヶ月目(6月度)の目標達成度

4ヶ月目(6月度)は以下のことを目標にブログ運営をしました

新規記事を10記事投稿する

6月の新規記事投稿数は前述のとおり「10記事」

なんとかギリギリ目標達成!!

6月10日に人生初の大腸カメラを体験したダウンタイムが長く記事投稿に苦戦しましたが

「これさえも記事にしてしまえ!」と体験談を投稿

意外と反響があり辛かった大腸カメラやった甲斐があったと涙を流して喜んでおります

また、娘の誕生日にディズニーに行ったこともあり、ディズニー要素強めな記事が多くなりました笑

Webライティングの勉強をする

Webライティングではないのですが、「ドリルを売るには穴を売れ」というマーケティングの本を読んでブログの勉強をしました

初めてちゃんとマーケティングの本を読んだのですが、めちゃくちゃ面白いし目から鱗の情報がたっぷりで一瞬で読み終えてしまいました

あまりにハマってしまって現在Audibleで仕事の休憩時間中にちまちま聞いています

ブログやってて読んだことない人は騙されたと思って一回読んだ方が良い!

5ヶ月目(7月度)の目標

5ヶ月目(7月度)は以下のことにチャレンジしていきたいと思います!

Amazon・楽天・Yahoo以外のアフィリエイト記事にも挑戦してみる

いままでAmazon・楽天・Yahooなど大手通販サイトの商品紹介で収益を発生させることができましたが、

7月度はそこから殻を破って、大手通販サイト以外のアフィリエイト記事にも挑戦してみたいと思います

記事を書いてみることで自分のスキルアップはもちろん、それがきっかけで誰かの役に立てたらと思っています

個人的にかなり大きなチャレンジ!
アドバイスたくさんもらえたら嬉しいです!!

読んだ本の書評記事を投稿してみる

ブログを始めるようになってから、元々好きだった読書にまた触れる機会が多くなりました

だけど読んだら読みっぱなしで

記事にしてないのもったいないな…

と感じたので、今月は書評記事にもチャレンジしてみようと思います

まずは、前述の「ドリルを売るには穴を売れ」について鋭意執筆中ですので乞うご期待ください笑

反響があった記事の横展開をしてみる

6月度は、いくつかの記事が1日に100PV以上読まれると言う

僕の中でのプチバズりが発生しました

こういった記事を横展開することで、さらにブログを成長させられることができるのでは??

と思い横展開できるよう企画を考え中です

まとめ:7月は色々なことにチャレンジしていきたいと思います

以上が4ヶ月目(6月度)の運営報告になります

こうしてまとめると、目に見えてブログが成長してくれているのを感じられて楽しくなります!

6月は人生初の大腸カメラや娘の誕生日などイベント事が多く、直接ブログに触れる機会がすくなくなってしまいましたがその間にブログで色々やってみたいことができました

雑記ブログなのを良いことに色々チャレンジしていこうと思います!

ブログタイトル詐欺にならないよう、今月こそ北関東のお出かけスポットも紹介したいと思いますので乞うご期待ください笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

28歳会社員、生まれも育ちも群馬県
最近(2023/11)26坪の平家注文住宅を建てました
勉強中:カメラ・エッセンシャルオイル・お風呂掃除
アイコンはうたせさんに描いていただきました

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次