4/19リニューアルオープン【イオンモール太田※ウエストモール】オープン初日レポート

お出かけ

2024年4月19日リニューアルオープンした「イオンモール太田」

その中でも今回のリニューアルの目玉である

増床オープンした【ウエストモール】でさっそく実際に買い物してきました!

仕事終わりに行ったため時間は限られていましたが、オープンした店舗の雰囲気だけでも伝われば幸いです

今回買い物した店舗は4店舗

仕事終わりに行ったため、買い物できた店舗は以下の4店舗

  • ディズニーストア
  • 3COINS+plus
  • グラニフ
  • 那須千本松牧場

買い物時間はだいたい
19:00〜21:00くらい

ディズニーストア

※写真は整理券入場を行っている時に撮ったため一見空いて見えますが実際混んでます

個人的今回の目玉

群馬県初のディズニーストア

魔法使いの弟子のミッキーが出迎えてくれます

整理券のない一般入場枠はやはり結構な混雑度

思っていたよりは広くない印象です

19:00に着いた頃にはすでに整理券の配布は終了しており

19:40〜整理券無しでも入れる一般待機列に並ぶことに…

ちなみにこの時点ではもう5,000円以上購入でもらえるバッグは終わっていました

それでも太田イオンモール店限定グッズはたくさん入荷されており無事購入することができました

その他購入はしませんでしたが、先行販売グッズもいくつか置いてありました

天井にはラフ画がたくさん飾られています

外の壁もイラスト風でおしゃれ可愛かったです

しばらくは混雑が続く予感…

3COINS+plus

ウエストモールに移転オープンした「3COINS+plus」

以前よりも規模が大きくなり、カー用品やおもちゃなども充実していました

そのなかでも今回どうしても欲しかったアイテムがこちら

CARフレグランスボトル2個セット(330円※税込)

カー用品を扱っている店舗は限られているのですが

今回のリニューアルでカー用品を取り扱うようになってくれたおかげでゲットすることができました!

他にも「ポケユニ」のトートバッグや卵の木製おもちゃ

3COINS+plusでしか手に入らない食べ物系アイテムの「梅ぽん酢」なども購入

グラニフ

グラニフでは開店特別アイテムとして

Tシャツ3枚セットが2,990円で売られていました

グラニフにしては激安すぎる!!!

ということで購入

他にもバケーションハットが40%OFFになっていたりと

かなりお得に買い物することが出来ました

そして、なんとびっくり!

グラニフのガチャガチャがあるではないか!!!

どれ出ても可愛い!!

2回やってみました(1回500円)

結果は…

ラムチョップスシトレイン

スシトレインは走ります

那須千本松牧場

那須にある牧場「那須千本松牧場」から直送された生乳で作られたソフトクリームやヨーグルトなどが楽しめるこちらのお店

オープン前からすごく気になっていたのでオープン日に行ってみました

僕はソフトクリーム、妻はシェイクをチョイス

すごく濃厚で牛乳の味を感じられながらも後味はさっぱりとしていて止まらなくなります

これから暑くなる時期たくさんお世話になりそうです

オープン記念で次回使える50円OFFクーポンがもらえました

【WEST MALL】その他の店舗

買い物こそできませんでしたが「WEST MALL」にオープンした店舗の一部を写真に納めてきたので雰囲気だけお届けします

アニタッチPark 19:00で閉園していました
CIAOPANC TYPY
KEYUCA
無印良品
閉店間際の「WEST MALL」1F

まとめ

オープン初日は平日にもかかわらず混んでいましたが

行きは19:00頃に着いて、案外すんなり屋上駐車場に停めることが出来ました

問題は帰り

9時に出ようとしたら大渋滞

屋上から車が進まず進んでも

牛歩  牛歩  牛歩

出るのに20分くらいかかりました

ゆっくり買い物できるようになるのはもうちょっと先かな?

以上「イオンモール太田」リニューアルオープン初日レポートでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました