シルバニアから「ゆきヒョウファミリー」が発売〜最速での購入方法は?〜

雑記・その他

え、ゆきヒョウファミリー?

マニアックすぎない?

いや、マニアックすぎない!?

created by Rinker
¥3,117 (2024/05/20 09:44:28時点 楽天市場調べ-詳細)

ゆきヒョウファミリー(3,900円)

価格3,900円(税込)
内容お父さん、お母さん、赤ちゃん、赤ちゃん(おすわり)
スノーモービル、スキー、森のおはなし
素材PVC、TPE、PS、ナイロン、Fe、ポリエステル、ゴム、ABS
対象年齢3歳以上
発売日2024年6月8日(土曜日)

2024年3月9日発売「ラッコファミリー」以来、約3ヶ月ぶりの新ファミリーになります

普通のヒョウファミリーがいないのに、元祖飛び越えての「ゆきヒョウファミリー

担当者さんのセンスに脱帽

お父さん・お母さん

目の上の模様が眉毛っぽくて、ちょっとキリッとして見えるのがイケメン

雪国に住む動物らしく何となくアナ雪っぽいデザインのお洋服です

どうやらこの模様はレオパード柄というらしい

レオパード?これもヒョウ柄になるのか??

お父さんの上着の下がフサフサしてるのが推しポイント

お父さん・お母さんのシッポは赤ちゃんに捕まらせて遊べるとのこと

なんというアクロバティックな遊び方

赤ちゃん×2

赤ちゃん(可動ありver.)と赤ちゃん(おすわりver.)

雪遊びアイテムが付いてきます

さすがゆきヒョウの赤ちゃん

小さくたてもボブスレーだってスキーだってお手の物ってことなのか

というかボブスレーもユキヒョウに負けずマニアックすぎんか?

モデルになったユキヒョウとは?

モデルになったユキヒョウについて調べてみました

Wikipedia先生によると

ユキヒョウ雪豹、学名:Panthera uncia)は、哺乳綱食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類。

頭胴長(体長)オス104 – 125センチメートル、メス86 – 117センチメートル。尾長78 – 105センチメートル。肩高60センチメートル。体重オス25 – 55キログラム、メス21 – 53キログラム。尾は体長の75 – 90 %と長く、体に巻きつけて寒さから身を守ったり狩りの際にも斜面などでバランスを保つのに役立っている。

毛色は背面が淡灰色や淡黄色で、腹面は白い。体側面には、暗色の斑紋で縁取られた不明瞭な斑紋が入る。正中線に沿って、黒い筋模様が入る。

Wikipediaより抜粋

すごく神秘的な見た目がかっこいい…

ちなみに関東では「多摩動物園」で会うことができるそう

絶滅危惧種に認定されていて現在約3,300頭ほどしか生息していないらしいです

実際のユキヒョウとの比較

↓こっちが実際のユキヒョウ

↓こっちがシルバニアのゆきヒョウ

ヒョウというよりかはかなりネコ感強めにデフォルメされてる印象

でも顔の模様やシッポのフサフサ感を見るとやっぱりネコではなくヒョウだなと感じます

特にしっぽのフサフサはユキヒョウの大きな特徴らしいので良く再現されているなと思いました

他のマニアックなシルバニアたち

フェネックファミリー

created by Rinker
¥2,525 (2024/05/20 09:44:28時点 楽天市場調べ-詳細)

けものフレンズが人気の火付け役となった大きな耳が特徴のフェネック

しっかりシルバニア化されてます

2022年に発売されました

ポニーファミリー

ウマではなくポニー

ちなみに普通のウマは存在しません

髪の毛フサフサです

ヘアアレンジをして楽しめる珍しいタイプのシルバニア

僕の妹に似ていることで我が家では有名

ミーアキャットファミリー

created by Rinker
¥15,400 (2024/05/19 17:33:23時点 楽天市場調べ-詳細)

2021年から公式ショップ等で限定販売されているミーアキャットファミリー

目力がかなり強い…

ホラー映画に出てきそうなほど目力が強いです…

モグラファミリー

created by Rinker
¥4,980 (2024/05/19 23:27:22時点 楽天市場調べ-詳細)

シルバニアのマニアック代表、モグラファミリー

僕の推しバニアです

シルバニア発売当初からの古参にも関わらず1度消滅し、復刻を果たした苦労人

健気な姿に涙せずにはいられない…

ちなみに服もとても質素です

発売日は6月8日〜各種通販サイトで予約始まってます〜

発売日は来月6月8日(土)

各種通販サイトでは早速予約が始まっていました

Amazonでは3,121円・楽天市場では3,118円と通常価格より780円程度お得に予約できます

created by Rinker
¥3,117 (2024/05/20 09:44:28時点 楽天市場調べ-詳細)

お得に確実に手に入れたい方は予約必須!!

公式での予約開始は2024年5月30日〜になります

ゆきヒョウファミリー
シルバニアファミリーオンラインショップ - ゆきヒョウファミリーの商品ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました